理系童○院生の日常書き殴りブログ

現在某国立大理系院生、彼女いない歴=年齢の童貞によるしがない日々のブログです。置かれた状況の割にかなりのんびりしています。

なぜ彼女いない歴=年齢に?

最初の記事は適当に調べたサイトの”無難に自己紹介を”というアドバイスに従ったが、残念ながらそのサイトでは二記事目以降のアドバイスは発見されなかった。

 

仕方がないから、何を書こうかトイレで思案していると、この見出しが浮かんできた。

 

なぜ彼女いない歴=年齢に?

 

我ながら二記事目に扱うトピックとしてはヘビーすぎる…、しかもなんとなくがっついていてモテない理由を醸している気がする…、など思うところは色々とあったのだが、まあこのブログは所詮はけ口なのだと自分に言い聞かせ、そのまま書き綴ることにした。

 

さて本題である。なぜ私はモテないのだろう。それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔と性格がユニークだからであると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このユニークという表現には自尊心を極力傷つけないよう大変な配慮をしている。

 

二記事目にしてせっかくのはけ口から吐瀉物が跳ね返ってくるようなことがあってはならない。

 

もっとも、顔と性格がユニークであること以外にもモチベーション、努力不足など多くの理由が考えられるが、やはり最大の理由は上記であろう。

 

一方ならまだしも、この二つがともにユニークであると中々人生はユニークなものとなる。

 

さらには、この二つのユニークさは、そう簡単にごまかしの利くものではないと経験的に感じている。…

 

 

 

 

 

 

 

以下、つらつらと言い訳を列挙しようと思っていたのだが、なんかユニークユニークと書き殴っていたらユニークがゲシュタルト崩壊してきた(疲れてきた)ので、今回はここまでにする。

 

ただ最後に、割と私のこれまでのユニークな人生は幸せだった自負しており、今もたぶん幸せなような気がしている。