理系童○院生の日常書き殴りブログ

現在某国立大理系院生、彼女いない歴=年齢の童貞によるしがない日々のブログです。置かれた状況の割にかなりのんびりしています。

旅行

割と旅行が好きだ。

 

これまでお金は常にないけれども時間だけはあることが多かったので、長期休みの際は18切符や格安航空券を利用してよく旅行していた。

 

多少の記憶漏れがあるかもしれないが、今回は現在までに訪れた場所を挙げていきたいと思う。

 

まず国内では、岩手以北の東北地方、四国全域、福岡、熊本、沖縄を除いた九州地方以外は訪れたことがある。

 

実は北海道は今春まで訪れたことがなかったのだが、幸運にも格安航空券が手に入り軽く札幌周辺を散策することができた。その時食べた厚岸の牡蠣やいくら丼が今でも忘れられない。

 

北海道の他にも、国内には四国地方や九州地方などまだまだ足を踏み入れていない所がたくさんあるので、大学院を修了するまでに学会発表等の折にでも訪れることができればと思っている。

 

 

 

 

次に国外では、インドネシア、タイ、台湾、マレーシアは訪れたことがある。

 

特にインドネシアは大学在学中に4回旅行していて中々気に入っている。

 

これらの国々での経験については、今後気が向いた時に記憶の整理も兼ねてまとめていきたいと思う。

 

私は初めてパスポートを取得したのが大学二年の夏なので、いずれの国も全てそれ以後に旅行した。

 

私は根っからの陰キャなのだが、海外に行くとちょっとだけコミュ力が増すような気がしている。(自分比)

 

 

 

少し思い返してみても、やっぱり旅行は楽しいものだ。